京産大、いろいろやられる

京産大に数百件の脅迫電話 新型コロナ集団感染で(産経新聞) - Yahoo!ニュース

京産大によると、初めて学生の感染を明らかにした翌日の3月30日~4月4日の間に、関連した問い合わせや相談が数百件あり、中には「感染した学生の住所を教えろ」「大学に火をつけるぞ」などの脅迫や「殺すぞ」といった殺害予告も含まれていたという。大学は「安全に関わる事態だ」として、刑事告訴も視野に対応を検討している。

めんどくせーな。まー、放火や殺人をするような奴は電話して来ないから問題なし

飲食店が京産大生の入店を断る▽卒業生が入社式に個別で参加するよう求められる▽「感染の可能性がある」として、職員が子供の幼稚園への入園を拒まれる-などの被害が確認された。

現実的に感染させられたくないから排除なり何なりするのは、仕方ないんじゃないのかなー、とか。現実的な対応なのか差別なのか、微妙なところ