NY 、地獄の戦場

“医療崩壊”NY、集中治療病棟の実態 TBS NEWS

「こちらの男性はさほどの持病はなかったのに、ウイルスのせいで呼吸器系の重い疾患と腎臓の損傷が見られます。比較的若い方でもこうなってしまうのが現状です」(ニューヨークの集中治療医 ローゼンバーグ氏)

取材中、この患者の様子に変化があり呼び出されたローゼンバーグ氏は、医療用ではなく、スキー用のゴーグルをつけて病室へ入りました。医療用資材の不足は深刻で、透明のごみ袋を着ている看護師も複数見られました。

医療従事者が大量にやられていくのも時間の問題なんじゃないだろうか。アメリカですらこれとか、どういうことなんだろう。改めてひどい