48歳男性看護師、死亡 @ NY

NYの看護師が死亡 防護服不足でごみ袋着用 新型コロナ - 毎日新聞

資材不足か。医療リソース維持の困難さが表面化しまくり。これ対岸の火事とはせずに、対策しまくるしかないわな

災害のときはいつもそうだけど、必要なものを必要なところへ送り込むシステムというのが、この時代になっても、まだまともに構築できてないってところに、問題の深さを感じるというか、実質出来ないんじゃないのとか、そういう不安を感じないでもない

簡単そうに見えて、まあ難しいんだろうな。どこがネックになってるんだろう

同僚によると、本来は感染者と接するたびに医療用ガウンを交換する必要があるが、病院は1度の勤務シフトにつきガウンを1着しか与えていなかった

これじゃ院内感染もするわな。どうしようもない