再陽性のパターン、増える

北海道 旭川の70代男性 いったん回復も再び陽性に 新型コロナ | NHKニュース

旭川市の70代の男性は、先月、新型コロナウイルスに感染し、市内の病院に入院して治療を受けた結果、回復して、PCR検査でも2回連続で陰性となったため、今月11日に退院しました。医療関係者などによりますと、男性は、自宅で2週間静養し、26日経過を診るために病院を受診してPCR検査を行ったところ、27日、再び陽性の反応が出たということです。

さーまた来た。PCR が悪いのか、単にまた増えてるだけなのか、がっちり調べて欲しいけど、まあ、症例が少なすぎてどうにもならないとは思う

回復してからも休める余裕がないと、問題になるのかもね