2020-03-17から1日間の記事一覧

北海道は、いくらかおさまった気配

新型コロナ、道内で新たな感染なし 約1カ月ぶり:北海道新聞 どうしん電子版 新規 0 感染 152 死者 6 、治療中 74 うち重症 6 このままおさまってくれればいいが。ていうか、このままおさまってしまえば、休校 + 外出自粛で何とかなるとかいう甘めの事例に…

サッカー協会会長、喰らう

TBS NEWS on Twitter: "【速報】関係者によりますと、 #日本サッカー協会 の #田嶋幸三 会長 が #新型コロナウイルス に感染したことがわかった。きょう、東京都で新たに感染が確認された男女12人のうちの1人だという。" キてるなー。いよいよか、と無駄…

はた迷惑

乗客「自分はコロナ」 JR両毛線、1時間遅れ―群馬:時事ドットコム 別の乗客から「自分がコロナだと言っている人がいる」と乗務員に連絡があった。通報を受けて警察官が駆け付け、発言した乗客を電車から降ろしたが、酒に酔っている様子だったという せめ…

愚かしいバカは検査がお好き

蓮舫・立憲民主党(りっけん) 残念ながら、加藤厚労大臣も安倍総理も問題認識を共有してもらえませんでした。検査を多く実施し、新感染者より感染から回復した者の方が多くなれば早期発見、早期対策、さらなる感染拡大防止、多くの検査症例から治療法の迅速な…

ダウ、20000 割れギリギリで回避。はなっから -2700 で CB の一人舞台

NY株式市場 急落で一時売買停止 過去最大の値下がり幅記録 | NHKニュース わー VIX も 76.59 とか相変わらず。40 だの 50 だので騒いでいたのが懐かしいレベル。とりあえず、アメリカは治療薬とワクチンに全振りで動いた方が得策じゃないの。FRB ゼロでも…

は? 何言ってんだ?

日本が新型肺炎に強かった理由(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース 現在、世界を見渡してみると、新型肺炎の潜在的なリスクに対して、被害を最小限で食い止めているのは、日本だといえる データとグラフで見る「新型コロナウイルス」|日テレニュー…

うるせーなーもー

舛添要一 そもそも、日本の専門家会議は、きちんと症例を研究し、分析しているのか。患者を診た現場の医師はどれくらい参加しているのか。イブプロフェンの新型肺炎への悪効果など、全く日本の専門家会議からは出てこない。フランスの専門家にできて、日本の…

まだ言ってる

しつけー 上 昌広 それから新型コロナウイルスのPCRの陽性的中率を議論していたけど、どうやらコロナウイルスは咽頭や鼻腔には常在していないから、プライマーさえきっちりセットすれば特異度は極めて高いだろう。特異度が低いとは、どんなデータがあるのだ…