検査したいだけの上昌広

(4ページ目)新型肺炎174人の集団感染「クルーズ船3700人隔離は正しかったのか」――医師の見解は? | 文春オンライン

今回の新型コロナウイルスの流行においては、地中海のクルーズ船「コスタ・スメラルダ」(総トン数18万5,010トン)で、乗客に発症が確認され6,000人強の乗客乗員が一時足止めされるという事件が発生している。イタリア政府の対応は日本とは全く違った。2名の感染者について処置をした後、12時間で乗客は解放された。なぜ、イタリアと日本はこんなに違うのだろう。私は経験の差だと思う

で、現状

Coronavirus Update (Live): 103,973 Cases and 3,524 Deaths from COVID-19 Wuhan China Virus Outbreak - Worldometer

  • イタリア 感染者 4636人 、死者 197人
  • ダイヤモンド・プリンセス + 日本 感染者 1131人 、死者 12人
  • 日本 感染者 435人 、死者 6人

確かに違うね。ぱっと見で感染者 10倍、死亡者 30倍ってとこか。確かに差がある

(5ページ目)新型肺炎174人の集団感染「クルーズ船3700人隔離は正しかったのか」――医師の見解は? | 文春オンライン

厚労省は何をすべきだろうか。それは中国への渡航歴や濃厚接触に関わらず、希望者すべてにウイルス検査を受ける機会を提供することだ。正確に診断することができれば、効果が期待されるエイズ治療薬などを服用することができる。厚労省が最優先すべきは、検査体制の整備だ。既にウイルス検査のシステムは、スイスの製薬企業ロシュや米疾病予防管理センター(CDC)が確立し、海外にも導出している。その気になれば、すぐに国内に導入できる

まあ、検査検査検査検査と検査しまくった挙げ句、韓国が、今どうなっているかは周知の事実。感染者は 7000人を突破。PCR 自体も精度は今いち。偽陰性判定を受けたジジイが大喜びであちこちへ感染を拡げる事例も発生。あと、エイズ治療薬も、成果は芳しくないし、既に治験の主流としても扱われていない。ちなみに CDC も最近アメリカ国内の検査能力が不十分なことを認めている

ということで

上昌広、もうそろそろいいんじゃないかな。デタラメにも程があるよ

テレビに起用した連中も、同じように恥を知るように。デマを大々的に毎日放送するなんて、どうかしてるよ

CNN「日本のコロナ感染者は氷山の一角…実際は10倍」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース

100万人の話はどこいった。あれから 20万人の重症者が出てこないよ。デタラメ過ぎだよ

デマなんてレベルじゃないね。こんな奴の言うことがまかり通れば、いったいどれほどの被害になっていたことか

平均寿命も半分以上が終わったような、いい大人なんだから、きちんとしよう