ワンパターン(和製英語)

東日本大震災式典中止「納得できず」 立憲・安住氏:時事ドットコム

犠牲者に追悼の気持ちをどう伝えるか、真面目に議論してほしい

犠牲者の誰ひとりとして、「私たちのために集まって感染拡大して欲しい」「たかが疫病のせいで式典やめるなんてひどい」なんて思ってない。死者、被害者、遺族、関係者を愚弄するな

3.11 は必ず思い出す。思い出すから追悼なんだ。追悼すれば 100% 伝わるんだ。外野がごちゃごちゃ言うような筋合いのものじゃねえんだ

脊髄反射で反対の為の反対なんかやってる奴に、追悼の意なんてあるか。ふざけんな。家の風呂にガソリンでもためてのんびり浸かってろ

犠牲者を言い訳に疫病対策の邪魔をするな。真面目に考えるべきはお前の方だ