2020-03-04から1日間の記事一覧

イギリスも outbreak

Telegraph Breaking News on Twitter: "BREAKING | UK coronavirus cases rises by 34 overnight to 85 https://t.co/2xorQYDfgi" 早いなー。逃げ場ねー。島だからとか関係ないな。道路さえつながってりゃ、何とでも入って来るって感じか。当たり前だけどな …

感染の温床がまたひとつ増えた話

新型コロナ“キャバ嬢”クラスター爆弾!? 専門家「接触感染のリスク避けられない」 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト まーダメだな。換気のあまり効いていない場所での会話、でアウトだもんな。接触以前の問題だ 静まりかえった店内。客も嬢もマ…

悲しみ

Emma Watson Japan🇯🇵 on Twitter: "エマ・ワトソン『女の子がやってはいけない一番悲しいことは、男性の為に頭の悪いふりをすることです。』 ああ まだ、そんな認識なんだ。時代を感じるわ。network に浸かってない、朴訥さすら感じる。日本で言うなら昭和~平…

普通にマスク泥棒

マスク6400枚が盗難か|NHK 埼玉県のニュース 倉庫はふだんから施錠されていて鍵が壊された形跡はなく、10日前に従業員が確認した際はマスクは箱に入った状態で保管されていたということです 他に侵入した跡がないのなら、鍵に触れる人間の犯行だよな…

ありがちではある

排せつ物で新型肺炎感染の恐れ 中国、注意呼び掛け | 共同通信 さらに加速して、屁感染とかあったら厭だな。電車とかでプーとか聞こえたらお前かお前かお前なのかみたいな犯人捜しが始まって、バレたらボコボコみたいな。コントだな。ただのコント。東京 03…

明るい話題

立川志らく 元アイドル妻が弟子と自宅前で「わいせつ」行為 | 文春オンライン ああ それにしてもまあどうでもいいんだけど 「妻のことは信じてるし、まあ、この程度のことだったらば、夫婦の絆は壊れない。酒飲んでいきすぎちゃったってだけのこと。離婚とか…

伝説になりつつあるライブという不遇

TBS NEWS on Twitter: "【速報】東京都で新たに4人の感染が確認され、このうち2人は感染者が相次いでいる大阪のライブハウスの参加者だということです。関係者によりますと、2人のうち1人は30代女性、もう1人は40代の女性です。 #新型コロナウイル…

コンビニに絡んでいったけど相手にされなかった話

セブン-イレブン、常連にマスクを優先的に販売?現場を目撃した客と口論に | 探偵ファイル こんなのどこでもやってるよー。探偵ファイルもつまんねー記事載せてんじゃねー。店側に落ち度があるとしたらー、他の客に分かるように渡してんじゃねーよってこと…

悲報

https://www.worldometers.info/coronavirus/ India 、+21 の感染者。合計 28 。あー。アーユルヴェーダで何とかなるんじゃなかったのかよー。増えんなー。ありとあらゆる凄まじい被害が出そうで厭なんだよー。大麻が効く! とかそういう話にならねーのかよ…

大規模保育所

大阪の「保育士」が、新型コロナウイルス感染 保育所は「急遽休園」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース これまでに2月15日大阪市内のライブハウスにいた7人の感染が確認されています。そのうち40代の保育士の女性は、2月28日まで大阪市内の大規模保育所に出…

お(略

デマを広げない力 トイレ紙は十分、27度の湯は無意味(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース おっ、そうだよな。デマはダメだよな。27度が湯だという認識からしてそもそも日本の教育は敗北してる感が否めないけど、まあ、どこ行ったってそういう輩はいるよ…

受刑者を換金する話

イラン、受刑者5万4千人を一時釈放 新型ウイルス対策 - BBC News ニュース 新型ウイルスによる感染症COVID-19の検査で陰性が確認され、保釈金を支払った受刑者の釈放を認めたと述べた。また、禁錮5年以上の刑を宣告された、高度の警備が必要な受刑者は釈放…

今言うこと

IOC、東京五輪は予定通り「7月24日開幕」…「パンデミック宣言されていない」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース パンデミックじゃないから~ パンデミックじゃないから~ 予定通り~ やるわよ~ って WHO と相談したあたり、さすがだね。とっく…

客という立場から起こす " 混乱 "

マスク争奪戦で「ドラッグストア」客のいさかい各地で発生…犯罪になる可能性も - 弁護士ドットコム まー、餌に群がる豚くらいの感覚でやってくれないと困るよね。お互いに偉いと思ってるから喧嘩になる訳で。「俺は客だぞ!」「うるせえ俺もだ!」「何だとこ…

まだやってんの

日テレNEWS on Twitter: "【速報】 中国・習近平国家主席の4月の訪日は延期~日本政府筋" そんなのどうでもいいからさ、閣僚から役に立たない順で、湖北省の視察にでも行って来いよ。見せられたものだけ見てのんびりと遊んで帰って来るとかじゃないぞ。隠し…

ワンパターン(和製英語)

東日本大震災式典中止「納得できず」 立憲・安住氏:時事ドットコム 犠牲者に追悼の気持ちをどう伝えるか、真面目に議論してほしい 犠牲者の誰ひとりとして、「私たちのために集まって感染拡大して欲しい」「たかが疫病のせいで式典やめるなんてひどい」なん…

アメリカも

米国でも死者9人感染106人。コロナウイルスは水際から国内対応のフェーズへ | ギズモード・ジャパン あちらこちらからわさわさと出てくる感じ。止まれ。経済が色々シャレになってない

ああ

大阪・西成で「財布盗まれた」と虚偽申告 ユーチューバーの2人逮捕 大阪府警 - 産経ニュース 2人は財布を拾った通行人の男性を問い詰める予定だったが、男性がホテルに入ったため同署に相談。その時の署員の対応の様子も隠し撮りしていた いいなあ暇そうで…

滅菌ガーゼでマスクつくってるバカ、やめろ の声

手作りマスクに滅菌ガーゼ「やめて」 SNSで懸念...メーカーも「必要ないと思う」 : J-CASTニュース 気持ちの問題で、口元を清潔にしたいという思いから滅菌が選ばれるのかもしれませんが、滅菌でないガーゼを使っても(手作りマスクとしての機能は)変わらな…

あきらめたらそこはおわりですよ‥‥?

“公民館”利用者も…愛知で20-80代男女9人が新型コロナ感染 経路等「もう追えなくなってきている」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース 名古屋市の担当者:「市中感染がだんだん広がりつつある状況だと。(感染経路や濃厚接触者などを)かなりもう追えなくなってき…

毎度の

神戸新聞NEXT|事件・事故|裸にして放水、監禁… 患者虐待で看護師ら6人逮捕 若い女性に強制わいせつ 逮捕 スマートフォンから動画が見つかる 勤務先の病院での、患者虐待のようすがばっちり 共犯者もまとめて逮捕 ジジイを虐めて何が楽しいのか、全く理解…

全員揃って

yuuki on Twitter: "報道1930、自民党の国光あやのって人、「偽陽性といって本当は陰性なのに陽性と間違えるのが結構高くて5割近くあるんです」って、、、おいおい。国民民主党の人が偽陽性は殆どないと国立感染症研究所から説明があったと反論、、、" 番組…

対飛蝗専門鶩地上軍 10万がいよいよ臨戦態勢へ。キルレシオは 200~300 : 0 / 日。驚異的な戦闘力で殲滅を目指す

【朗報】バッタ駆除のために派遣されたアヒル10万羽、無事最前線に到着する なかなか雄々しくて笑う。圧倒的な勝利と美味な肉を夕餉にもたらすことを願う

ポスト

北海道 北見市と中富良野町の全世帯にマスク配布へ 厚労省 | NHKニュース 各家庭のポストなどに6日から順次、配ることにしています 労力半端ない これ以外の方法じゃ無理あり過ぎるしな

楽天モバイル(落とし穴編)

楽天モバイルの無制限プラン、都内でも地下鉄や大型商業施設などは“2GB制限”の対象に - CNET Japan 楽天回線エリア内であっても地下鉄や大型商業施設でデータ通信すると、2GBから消費されることになる。しかも、アンテナピクトに表示されるキャリア名はロー…

地方の権限も強い話

クルーズ船の米人乗客 期限すぎても隔離継続 地元の解除反対で | NHKニュース 同じ基地に隔離されていた中国・武漢からの帰国者が、基地を出たあと感染が判明して騒ぎとなったことから、地元のサンアントニオ市は2日、公衆衛生上の非常事態宣言を出して隔離…

いつものこと

タリバン、アフガニスタン政府軍への攻撃再開を表明 - BBCニュース トランプ氏はまた、米軍が敵対する武装勢力を「千人単位で」殺してきたとし、「その仕事を他の誰かがすべき時だ。それはタリバンかもしれないし、周辺国かもしれない」と述べた COVID-19 か…

山のようなフォルムの霊能者が東京オリンピックを語り始める

霊能者・山口彩氏が警鐘 東京五輪強行ならさらにマイナスなことが… | 東スポのニュースに関するニュースを掲載 かねて本紙紙面で東京五輪開催に警鐘を鳴らしていた霊能者がいる。山口彩氏(年齢非公表)だ Google 画像検索 - 山口彩 霊能者 年齢非公表の意味…

マスク配布、続報

政府、業者にマスク400万枚売り渡し指示…北海道の対象世帯に40枚 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン 北海道は19日までを感染拡大防止に向けた「緊急事態宣言」の期間としており、平均的な世帯(3人)での必要枚数を約40枚と見積もった。厚生…

レメディを紹介する話

ホメオパシー大国インドでの新型コロナウイルス肺炎への対処法と予防効果がありそうなレメディの紹介 | 星たちが見ている さて、面倒なので文末だけ紹介 使われているようです ではないかと思います かもしれません 活用するようです 効果があるらしいです …