受刑者を換金する話

イラン、受刑者5万4千人を一時釈放 新型ウイルス対策 - BBC News ニュース

新型ウイルスによる感染症COVID-19の検査で陰性が確認され、保釈金を支払った受刑者の釈放を認めたと述べた。また、禁錮5年以上の刑を宣告された、高度の警備が必要な受刑者は釈放されないとした

少しでも刑務所から人数を減らして、感染が起きても被害を最小限にとどめようってハラなのかね。あるいは閉じ込めて飯食わしておくだけの余裕がなくなってきたとか。よく分からん

  • 政治犯
  • 麻薬とかやっちゃった系
  • 離婚して金払わなかった男性

とか、そんなのくらいか。現状どういう理由で刑務所にブチ込まれてる人が多いのか、パッとは分からないので、推測のしようもないけど。イラン、謎が多い

単純に感染が起きてるから、とりあえず、ってことなら、まー怖い話だわ。凶悪犯はそのまま運任せで、万が一くたばってもそういう連中が減るなら問題なし、とかか。こえー