全員揃って

yuuki on Twitter: "報道1930、自民党の国光あやのって人、「偽陽性といって本当は陰性なのに陽性と間違えるのが結構高くて5割近くあるんです」って、、、おいおい。国民民主党の人が偽陽性は殆どないと国立感染症研究所から説明があったと反論、、、"

番組名を『デマトーーク!』へ変更すれば問題なし。デタラメを言ったら後ろに待機しているスタッフがスリッパで後頭部を引っぱたくとか、そういうノリでやって欲しい。何なら『絶対にトチってはいけない報道 24時』 とかでも。ケツバットでいいか。視聴率が取れて、報道・教養番組系なのに笑えて、バカが減る

しかし、国光文乃って医師で博士で 40歳で、それでもこうなのか。やりきれないな

そんでな

まー、偽陽性がほとんどない というのも母数が増えれば無視出来なくなるレベルだから、" ほとんど " も顔面スリッパ殴打でいいと思う。隔離時に 10人ならともかく、1000人とか 10000人とかになっちゃ意味がない訳で。無駄に感染者増えちゃう率とか言い換えれば、色々まずいことになるのは分かるよね

何つーの、無駄だよね。番組自体が。粛々と事実の積み上げだけやってる番組とか、まーないけど、あればね、こういうご時世だし、ある意味視聴率取れるのかもね