⛔⛔はホントしつこいよね

上 昌広

知人の

知人 w 。知人がどうしたよ w

外科医

外科医が何。専門じゃないよね。お前と一緒

COVID-19のドイツの診断者が1万人を超えてもなお死者が20人に留まっているのは興味深いですね。致死率0.2%です。

ははは。10000人を超えたのは、3月17~18日の話。tweet されてんのは 21日。なんでわざわざ過去の話をしたいのかよく分からない。現状の数字だと 84 / 22364 で 0.4% くらいになっちゃうから、少しでも数字を低く見せるためには前の方が都合いいとかか。小手先だなー

医療アクセスが保たれていればこれくらいの致死率であるとすれば日本に未診断の感染者がどれほどいるのか、空恐ろしいです

あのさ、感染が確定したらすぐ死ぬ訳じゃないよね。2~3週間、あるいはそれ以上時間がかかるケースが大半だよね。じゃあ、今死んでる 20人ってのは、最短で見ても、3月3日くらいに感染が確認された人々から発生してることになる。そのタイミングだと、感染者は 203人。ほぼ 10% だけど。つーか、ドイツでも " これから死者が出る " って情報が出てるし、そういうのは視線を逸らして見ないフリっスか

てか、死亡率は、死亡者数÷(死亡者数 + 回復者数)だってさんざん言ってるわな。なおかつ十分に時間が経過した後でしか意味がない。まだこれからどうなるか分からない感染者がわんさかいる状態で感染者を分母にして算出しても無意味なんだって何回言わせりゃいいのよ。額が outbreak してるのは勝手だけど、中身も頑迷っスね

ホントネバっこくてしつこいわ。算数が出来ない人は、去って。自分の本業だけやってて。ただの素人より始末が悪いんだから。ガバガバなのはもういいから。虚勢を引っさげて、虚偽でモノを言う。そういう人だってことは、知れ渡った訳だし。諦めも肝心よ。って⛔⛔だから、やっぱ諦めきれないんだろうな。ダサいわ