時期が時期だけに

トランプ大統領 北朝鮮キム委員長に新型ウイルスで協力の親書 | NHKニュース

アメリカ政府高官によりますと、トランプ大統領はキム委員長に新型コロナウイルスに関する親書を送ったことを明らかにしましたが、内容については「トランプ大統領はキム委員長との対話を続けていくことを期待している」と述べるにとどまりました

北朝鮮キム・ジョンウン委員長の妹のキム・ヨジョン(金与正)氏は、22日未明、国営の朝鮮中央通信を通じて談話を発表し、キム委員長が、親書を受け取ったと明らかにし、トランプ大統領新型コロナウイルスの感染防止について北朝鮮に協力する意向を示し、米朝関係を発展させるための構想も説明したとしています

なんか、色々憶測出来そう

談話が金与正ってのもね、まあ、ここんとこちょいちょい出てきてたけど、時期が来たって感じかね。新型コロナウイルスの件もあるし、タイミングが揃うといいかな