プーチンの先手

ロシア全土の産業を休業に 拡大防止でプーチン氏 - グノシー

プーチン氏は25日、医療や食料品店などの生活に必要な店などを除いて30日から来月3日まで有給休暇とすることを定めた大統領令に署名しました。国民に向けたテレビ演説で「現在、最も安全なのは家にいることだ」と訴えています

感染者数 658 、死亡者数 3 でのこの対応。がっちりしてんな‥‥。つーか、ロシアの場合は感染拡大しそうになったら、即閉鎖都市指定とか、そんな感じじゃないの。軍もすぐ送り込んでみっちりやりそうだから、そのカタさは中国の比じゃないと思うんだけど

まー、いつの時代じゃいって言われそうではある

つーか、鶴の一声国家は、こういう時に強いのかね