ヨハネスブルクは恐れているのか、いないのか

買いだめ行列にゴム弾発射 警察、新型コロナ感染阻止へ強硬―南ア:時事ドットコム

ヨハネスブルクで28日、買いだめのためスーパーマーケット前で密集して行列していた数百人に警察がゴム弾を発射した。むちで殴って、新型コロナウイルスの感染阻止に必要な距離を取った行列に並び直させる騒ぎになった。

なかなかトンチキなことをやってるね。感染拡大対策なんかより、普段の治安をどうにかした方が、死亡率は下がる気がするんだけど

食料品の買い物は許されるが、ジョギングや犬の散歩は禁じられている。

ははは。なかなか狂った対応

まーでも、人のいないところをフラフラしてる奴を注意するタイプの国、かなりありそうだね。あれは何なんだろう。犯罪者か何かだと思われてんのかな