甘く見ている話

中野江古田病院“外来停止指示”翌日も診療|日テレNEWS24

中野区保健所によりますと、今月1日、中野江古田病院から「原因不明の発熱症状の患者がいる」と相談があり、翌日、患者5人をPCR検査したところ、4日に全員の感染が確認されたということです。保健所は今月3日、病院に対し外来の診療や入退院などの停止を指示していたということです。しかし、病院側は、日本テレビの取材に対し、4日まで外来診療を続けていたことを認めています。

マジテキトーな。保健所もさっさと周知しろって感じ

感染疑いでも騒いでた割には、最近は感染確定まで放置するスタイルなのか。もう病院へ行ってる場合じゃないなあ。ていうか、もう病院も一杯か

経営者もさ、こうなったら現場に来て、泊まり込みで感染者の世話の手伝いでもすればいいよ。マスク? 手袋? そんなのいらないよね。医療従事者じゃあるまいし