厚労省はバカしかいない話

PCR論争に寄せて─PCR検査を行っている立場から検査の飛躍的増大を求める声に:日経メディカル

「世界的に安定供給が難しく」なっているので、必要なPCR検査が適切に実施できるよう、「衛研等に適切な購入を要請するように」とのことである。さらに「いろんなメーカーのいろんな製品があるので自分たちでバリデーションして、いろんな製品で検査できるよう体制整備を図れ」というのである。事実上、キット不足対策が現場に丸投げされている。

いやいやいやいや‥‥。どういうことなの‥‥

さすがだなー。なーんにもしてないのかと思ったら、なーんにも考えてすらなかった。大臣も言い訳逃げ腰モードになったし、終わりだな。もうそろそろ更迭でいいんじゃないの