CDC もだんだん雑になってくる

CNN.co.jp : 米死者20万人に迫る CDC、エアロゾル感染めぐる改訂を撤回

CDCは18日に新型ウイルスに関する指針を改訂し、感染者から発生する飛沫(ひまつ)のほか、空気中に長時間浮遊する微粒子「エアロゾル」を吸い込むことで感染する可能性があると警告した。ホッテズ氏によれば、多くの医師らは数カ月前からこの可能性を認識し、マスク着用などを呼び掛けてきた。ところがCDCは21日午後になって、この改訂を取り下げた。撤回の背後に「政治的圧力」があったのかと疑う声も上がったが、事情に詳しい連邦政府当局者はこれを否定。改訂はCDC内部で専門家らの十分な審査を受ける前に、誤って公表されたと説明した

基本的なトコさえ、なかなか完全にはならないね。色々ドジってる CDC だけど、慌てるとロクなことにならないと分かっているのに結局この状況、ただ混乱しているのか、末期なのか、よく分からんけど

まーいい状況ではないわな。WHO を切り捨てにかかってるのに、国内の対策総本山がこれじゃね‥‥