累計 6000万人が感染、141万人が死亡

Coronavirus Update (Live): 60,082,796 Cases and 1,413,749 Deaths from COVID-19 Virus Pandemic - Worldometer

どうしようもねえなあ

2週間ちょいで 1000万人追加。その前は 3週間かかってるから、まあ、あれだな、ゆるみきってるなんてレベルじゃないな。ただ増加しつつ加速してるだけ

何も解決してないのに、余計な活動すりゃ、こうなるわな

大したことないと言いつつ、あと、もう 2万人が死亡すれば、沖縄県が消滅したのと同じ。気をつけていれば大丈夫と言いながら、病院は集団発生への対応でグチャグチャ。ちぐはぐというか、なんかこう、各々が好き勝手やって、何にもまとまってない感じ。そもそも海外から人入れんじゃねえよ糞野郎って話があるけど。タイミング的にバレバレなのにねえ

賢いと思われてる人がそんなに賢くなかったとか、偉い人たちに全体的に人を動かす権限が案外なかったとか、そういうのもねえ、だらしねーなって感じだし。結局システムにバカが介在してると、まともに機能しないことも分かってきた。日本のシステムそのものの実用性のなさというか、まあ、あれだな、欠陥だな。そういう弊害も丸出しになてきたし、そろそろどーにかしてくれませんかね。まさにザ・税金の無駄だよ

なんかまずい雰囲気 → 自粛してちょっと改善 → もう大丈夫かなあ我慢も疲れたよ → 関係なしに表に出歩くバカ → 最初に戻りつつ、徐々に緩んで悪化 というところまでは来た

医療関係者は地獄がずっと淡々と続いてる訳だけども、そのあたりから立脚してモノゴト決めてくんないかね。あと、感染が拡大している状況では経済がどーとかって話にならんのも、いい加減分かって貰いたい。実験は終わり