何これ

切れた電話、4時間後に部屋へ行くと…宿泊療養中に死亡 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

午後3時のLINEを使った健康状態の報告がなかったことから、施設の看護師が午後4時ごろ内線電話をかけたが男性は出ず、携帯電話にかけたところ通話状態になったが男性はしゃべらず、電話は途中で切れたという。内線電話と携帯電話に午後6時半ごろ3回、午後7時半ごろには内線電話に1回かけたが応答がなかった。午後8時ごろ、施設の看護師が部屋に様子を見に行ったところ、男性は心肺停止の状態でベッドに仰向けに倒れていたという。男性は医療機関に緊急搬送されたが、午後9時ごろ死亡が確認された

雑だなあ

電話が途中で切れても違和感がない程度に電波状況が悪い施設とかだったのかね。つーか寝てるかも知れないから、あんまりしつこくしなかったのかねえ

いずれにせよ、" これを押したらもうダメかも的緊急ボタン " みたいなのがないと、こういうのは防げないんだろう