" 俺はもっと評価されるべき人間だ! もっとカネ貰える筈だ!" という素朴な無能がやらかす " 無自覚なままのテロ行為的な何か "

三井住友銀行などのソースコードが流出 “年収診断”したさにGitHubに公開か(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

ああ

発覚後もしばらく tweet とかしてたみたいで

危機感もないし自覚もないし何やらかしたのかも理解してないし、こんなのが SE として頑張っちゃってるとか、開発の闇は深いなあと思うけどまーどーでも

何つーのかね。下請け構造が行き着く当然の帰結という感じがしないでもない。コストから判断して内製を放棄しちゃったトコが当然受けるべきリスクというか。ていうか、無能が頭取ってるから、こういうことが起きるという組織の当たり前の姿でもある訳で。色々と無理があり過ぎる

まー、こういうスタイルを貫いているからこそ、いざという時は下を切って終われるというコトでもあるのだろうけど。まーやっぱりどーでも