民治国家

ショーヴィン元警官が有罪評決を聞いた瞬間 - BBCニュース

あーあ

その時に騒いでる人たちのその時の気分で裁判の流れが変わるのは、まあ、アメリカでは昔からあることだけど、いよいよ酷いねえ

犯人とか容疑者確保の時に、少しでも気を緩めれば、すぐ逃げられたり反撃されたり、命を落とすことも珍しいことではないのに、" 適切に制圧しろ " とか、犯罪者相手に何を言ってんだろうとしか思わないけど。つーか、被制圧時に死にたくなかったら、そもそも犯罪すんなよってのが基本だと思う訳で

警官もなり手が減ってから、焦ればいいんじゃないのかな。日本でも産科医療が崩壊してからコマッタコマッタとか言ってたバカとかいたけど、それと似たようなものか