頑固で欲張りで馬鹿が加齢すると

娘の「詐欺だからやめて」に耳貸さず、ATM操作…隣の女性「電話切って」で思いとどまる : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

隣のATMにいた高齢女性が、携帯電話で通話しながら機器を操作していた。付き添いの娘が「還付金詐欺だから、やめて」と制止しても、耳を貸さない。金融機関の職員も説得に加わる中、高齢女性はついに通話相手に預金残高を伝えようとしたため、会社員女性は「とにかく電話を切って」と声をかけた。そこに至って、高齢女性はやっと思いとどまり、被害を免れた

目の前にいる人間と電話の向こうの人間とどっちを信用するべきか判断出来ない脳の持ち主って、もう財産管理なんかしちゃダメなレベルだよなー

まずは電話を取り上げて、ごちゃごちゃうるさいようならビンタくらいアリだよ。うん