片手落ち

休業要請に応じなかった9店で集団感染 従業員や利用客57人(沖縄タイムス) 沖縄県は31日、新型コロナウイルス緊急…|dメニューニュース(NTTドコモ)

沖縄県は31日、新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う休業や時短営業要請に応じなかった飲食店など9店舗で、クラスター(感染者集団)が発生したと明らかにした。従業員や利用客など計57人の感染が確認された

休業や時短営業要請に応じていない店は、県内で緊急事態が宣言された5月23日〜8月25日に計500店

ほう

9 / 500店舗 で 57人か

そんで、まあ、休業したトコは発生のしようがないから除外するとして、時短してた店では、どれくらいの集団感染が発生したのか、その数値がないとね。意味がないというか

時短してた店ではゼロとか限りなくゼロとかだったら、時短しろよバーローとも言えるんだし、逆に差がないなら時短意味なくね? という疑問も出てきて、他の対策を考えるべきかどうかも判断出来るし。何故出さないのやら。まーメンツか