どうでも

「正解率は55%」教育界に激震…小6が直角三角形の面積を求める問題に大苦戦する理由 図形オンチが1日で解消するドリル | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

へえ

学校も塾も民間の学習教材もガキも含めた上での " 悲惨な結果 " だと思うけどね

2021年、算数教育界に激震が走りました。「全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)小学校6年算数」で出題された三角形の面積を求める問題(図表1参照)の正答率がわずか「55.4%」という低さだったからです

あー、あれだ、10年前、20年前、30年前はどうだったんだろう。その数値がないと、まったく意味のないパーセンテージなんだけど。酒飲んで記事書いてるのこれ

つーか、もっと前に結論が書いてあった

「図形のセンスが身につけば、さまざまな問題解決に必要な情報を見つける力がつき、将来社会に出て仕事をするときにも、大いに役に立つセンスになる」

ならねえよ。あほか。図形の問題に強くなるだけだわ。くだらね

そんで記事にも結論とかそういうモノじみた部分が全くねえし。極めてカス