いつもの

鳥越俊太郎氏、ゼレンスキー大統領の国会演説に猛反対「所詮紛争の当事者」「国民は許さない」(よろず~ニュース) - Yahoo!ニュース

がんめいであたまにちがのぼりやすいとりごえおじいちゃんへ

私はゼレンスキーに国会演説のチャンスを与えるのには反対する!どんなに美しい言葉を使っても所詮紛争の一方当事者だ

原因はどうあれ、世界的には " 家にバズーカを撃ち込みながら強盗しまくってるトコの家人が警察に電話したい " くらいの状況にしか見えてない。死人も出てるし火も出てるし瓦礫もあちこち飛び散ってる、こりゃイカンだろ、ってことで。それでも警察に電話するなとはこれいかに

" そうではない、強盗側にも理由があるのだ " というのなら、それを調べ尽くして詳らかにして見せるのがジャーナリストの仕事。あなたのような似非ジャーナリストには不可能なことだけど

国民の声も聞かずに!中国・台湾紛争でも台湾総統の演説を国会で流すのか?

あなたは国民の 1人でしかないのに、分母でモノを語ってはいけない。今回のことに " 国民全員が納得しなければ! こんなことはけしからん!" と勝手に条件をつけようとしている。しかも、大して重要でもないようなことをいかにも重要そうに見せるなんて、いかにも端っこに寄り切った人のやりそうなことだ。ちなみに中国・台湾の問題は、今、全くの無関係。こんなタイミングで持ち出してくるなんて、痛くもない余計な腹を探られたりするので慎んだほうがいいよ

それから、おじいちゃんにいっとくね。びょういんへいって、あたまのなかみをしらべてもらおうね。おくすりをのんで、おとなしくしていようね。ぼくからのおねがいだよ