いつもの

ヒグマ餌付け疑惑で批判殺到も...炎上YouTuberが怒りの反論 「あたかも僕が悪いことをしてるっていう印象操作」 - ライブドアニュース

葉田さんは、ネット上で広まっている「ピザでクマをおびき寄せた」という風説に対し、「そのような企画ではまったくなく、先ほども言ったように、森の中でUberを食べるっていうシンプルな企画です」と強調した。

行動の内容も結果も同じだから、意図をどうこう言われても意味がないよねえ

キャンプ場でクマに遭遇しないためには?本当の対策をプロに聞いた | キャンプのコツ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

「徹底してクマに食料や残飯、ゴミを触れさせないことが、基本的なクマ対策のひとつです。自覚、無自覚に関わらず、食料や残飯やゴミの管理を怠り、その結果、クマが人間の食べ物に執着すると、後から来るキャンパーが襲われる可能性が高まるだけでなく、人間と共存できないと判断されて、駆除される不幸なクマを生み出してしまいます」。

ここで言われてるダメパターンにがっちり当てはまってて笑うしかない

Uber を呼ぶくらいしか能がないってことなんだろうな。それで差別化とか笑うしかない。頑張れ