比較対象の話

余ったごはんを「ラップして冷凍」するの、やめました。コレだけでQOLが爆上がりした理由はね… | ROOMIE(ルーミー)

ああ

" 沢山炊いたら美味しい " は、どうだか知らんけども、冷凍した時点で味は落ちるので、食べる時に炊くのが正解なんじゃないの。0.5合で炊いてますとかじゃないんだろうし

小分けにしてラップするのを面倒がる人が、容器を洗うのは手間じゃないとか、それもどうかと思うし

あと、容器がすのこみたいになってんのはいいけど、卵かけご飯とか、汁のあるものをかけるとか、そういう使い方は出来ないし

なんか矛盾してんなあ

うまい米を食いたいなら、その場で炊く以上のやり方はないと思うけど

有効活用出来るシーンを無理につくってると、こんな感じかね。QOL 以前の問題