ブチ切れの着地点

抗議デモ拡大、コロナも影響 黒人暴行死で全米に:時事ドットコム

結構なことになってる。内戦ってほどでもないみたいだけど。端から見てると鬱憤晴らしにしか見えなくて、これはひどい。普段抱えてる社会的な問題が炙り出されて分かりやすくなった分だけ、憤りを持つ人も増えたってことじゃないのかね。尚且つ家にいて暇だし、怒りはより濃縮されていたのだろう。まーでも、この非常時に一気に解決しろっつったって、そうもいかないんだろうな。応急処置して本格的な対策して長い戦いを経て落ち着いて、反省会やってから対応してくような内容だし、長年蓄積された中華屋の厨房の換気扇の汚れと油が入り交じった屈強なしつこさのあるような大問題だし、まあ、無理だわな

つーか、みんな、新型コロナウイルスのコト忘れ過ぎ。デモや暴動は楽しいイベントなんだろうけど、後で地獄なんだろうなとは思う。何かを変えるために命を擲つ覚悟はいいけど、まず生き残ることの方が先決じゃないのかね

あと、火種が偽札使って捕まったバカってのがね。ロクなモンじゃないよね。そんなしょーもない連中の為に善良な市民の命が危険に晒されるとか、それこそ本末転倒だとは思うんだけど。まーあれか、暴動やってるような連中も、善良ではないのか。なんかカジュアルに便乗略奪とか、そういう罪悪感のなさみたいな方が怖いよ。神様も見てるだろうに