八丈島に人が集まる話

新型コロナウイルスの影響で予約3倍 八丈島の民泊貸別荘が発表 | 民泊大学

報道発表によれば、去年の2月半ばから4月末にかけては、予約宿泊日数は10日程度だった。ただ今年は同期間の予約宿泊日数は30日を超える数となっており、同社は「今期は昨年とはかなり様相が違っています」と語っている

まあな

とりあえず 2週間とか 1ヶ月とか、離れていれば何とかなりそうだね。ていうか、人が押し寄せたら意味なくなっちゃうだろうけど、宿が取れないままとりあえず来るとか、そこまで切羽詰まった人はまだあまりいないだろうから、まあ大丈夫かな

武漢封鎖1カ月…まるで戦時の籠城「多くの死別が身近に」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

武漢は閉鎖から 1ヶ月経っても、かなりの状態だけどさ

あー、あと、本土が本当にパニックになって、物流に影響が出始めたら、真っ先にヤバそうなのは離島とかなのかなあ。食料も生活用品も来ねー、みたいな

現地の食料で自給自足かなー

でも、いずれはキャンプ道具を持った連中が押し寄せて来るのかね。そんで中に 1人だけ感染者がいたりして、あっという間に感染拡大して、病院から患者があふれて薬もなくて医者も倒れて‥‥。逆に離島の厳しい部分が露わに

まーあれだ。人が行き来する以上、どこに行っても無駄という気はしてきた