人の命がかかっていてもメンドクサイを優先する話

乗船の医師や看護師は検査せず|NHK 首都圏のニュース

  • ごちゃごちゃ外野がうるさいから、船に乗った職員は検査するよ

乗ってなくても接触してる連中は全部やれよ。つーか関係者全員やれよ

  • 医療関係者はプロなんだから、検査しなくていいだろ

いや、ゴミクソみたいな現場管理しか出来てないことが判明してんだから、検査しろよ

なんでこう、問題が拡散するように仕向けることしか出来ないの? 最低限の動きで問題をクリアしたらカッコイイから? 安全には安全、念には念を入れるとか、そういう概念はないの?

寝小便垂れた癖に「ボクじゃない!」とか、必死で取り繕ってる頭の悪いガキより頭悪そうだよ

痴漢した癖に「オレじゃない!」とか以下略

違法薬物持ってる癖に「弁護士呼ぶ」とか言って全然関係ない奴に電話しながらプラプラ歩き回ってちんたらと望みのない時間稼ぎしてる連中と大差ないよ。つーか、それ以下

メンツが多少潰れるか、日本が潰れるかの瀬戸際だっつーのに、ノンキなモンだよ