あほなのはわかったから

岸博幸教授は経済停滞を心配…コンサート中止呼び掛けるYOSHIKIの意見には「賛同できない」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

対応は感染症の専門家でも意見が分かれている。感染者は1000人超で、厚労省の調べで311人が退院し、治っている

死亡率も分かってないのに。そもそも死人がバタバタ出る時点で、経済的損失はかなりのものがあることを分かってないのか

イベントを開く中小企業は体温検査、消毒、マスク強制など手だてを講じた上で自分でしっかり判断しないといけない

体温検査では無症状で感染の分からないケースが多々ある。マスクの予防効果も不明。しっかりマスクをしてる人がバチバチやられている

つーか、YOSHIKI 関係ねーなこれ

自粛ムードが行きすぎて問題が発生している状況なら分かるけど、 " たかが " イベント系の中止程度で経済全体を心配する意味がない。スケールが違い過ぎる。まあ、オリンピックだけは半端ない規模だから、除外するけど

そもそも、CD が売れなくなったからライブ・コンサート系で食ってるだけの状況が問題の原因の一つであって、マネタイズするためのシステムに投資が足りなかった、業界全体の課題とも言える。課題を解決しない連中のつなぎのために、わざわざ多数の人が危険に晒される意味はない