封鎖がもたらす " 拡散 "

Max Howroute▫️ on Twitter: "A final chance to evacuate from the COVID19 red zone. People rush to catch the last trains leaving Lombardy after government declared the quarantine and lockdown of 16 million people in Northern Italy. The mandatory quarantine will last until early April. https://t.co/9m5Sf7nuhH"

皮肉なものだね。まあ、武漢の様子を教科書にするのなら、逃げるのは 1つの手だけど、イタリアの場合はどう対応するのか分かってないのに、とりあえず逃げろ、は雑な感じがする。国民が政府をアテにしてないってことなのかね

封鎖するなら同時に、生活物資・食料に係る物流の確保が完了していることや、集中的に医師・医療物資を投じることなんかも合わせて通知すれば、これほどのことにはならない気がするんだけど

まー、そんなのなしで、" 何となく封鎖しま~す " とかやってんのかね。イタリアらしい気もする