イタリア続報

イタリア、移動制限を全土へ拡大 | 共同通信

これが先手になればいいけど

ひたすら日本のコロナ対応を批判していたミラノ在住デザイナー、住んでいる都市が閉鎖される - Togetter

おいらが心穏やかに生活できるのはここは状況が把握された安全な場所であることを知っているから。今のイタリアはちょっと疑いがある人は直ぐ検査されるのでヤバいキャリアと街で遭遇することはまずないはず

脳みその入ってない人は未だにイタリアや韓国の方がコロナウィルス蔓延して大変そうだと思ってるみたいだけれど、日本は韓国の最低でも10倍は蔓延してると思うよ

でも韓国はスゴイね、徹底的な検査と感染封じ込め対策で新規感染者は既に減少傾向だからピークは過ぎた感じ

ネットでは色々陰謀論も絶えないけれど、中国なんかとうとう武漢も新規感染者が二桁になってるし、実質今や世界で一番感染リスクが少ない国になりつつあるんですよね。こんなに封じ込め出来るもんなんだとびっくりしてしまう

これからの10日が我慢のしどころ。ボローニャではこれからの患者急増に備え病院にコロナウィルス対策用病棟を3時間で作ったと話題になっています。みんなで力を合わせて知恵を出し合い乗り切れるはず。ミラノ封鎖前に南イタリアに脱出した人が話題になってたけど、多くの人は落ち着いて対応してます

中国は必死に抑え込み。今韓国とイタリア、イランが必死の抑え込みの最中。そんな中、学校を休みにする以外ほとんど何もしなかった無能政府の集めた無能専門家会議の対策がこちらになります。オリンピックもムリなんだから早く選手村開放して感染者隔離施設にした方がいい

onohiroshi.com

ヨソはヨソ、ウチはウチ。ミラノを愛していればいいだけなのに。" 他人のやってることが気になって仕方ない病 " って、どうしてこういうオチになってしまうんだろうね