経済優先の末路と今後の展望と

イタリアで感染拡大した背景は政策の失敗 失業率高く経済を重視 - ライブドアニュース

専門家チームは「それを早くしないと、いずれ病院など医療システムが崩壊する」と警告した。しかし彼ら科学者からの度重なる要請は、その度に経済を優先するイタリア政府から却下された。首相や閣僚、政府高官らはウイルスの脅威を見くびり、国民の間に誤った安心感を植え付けた。こうした楽観的な幻想と、封じ込め対策における初動の遅れが、後の爆発的感染を引き起こしたと見られている

一理あるなあ。何もしないで放置してるだけなら、武漢化は当たり前ーな感じ

でもねえ、これを書いてるのが、ニューヨーク・タイムズという皮肉。今後の自己分析は、どうなるのかね。アメリカは、決して侮っていた訳じゃないと思うんだけど