石川・金沢、雑な対応

北鉄金沢バスの運転士が感染 運休相次ぎ、1万人に影響 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

谷本正憲知事は3日、記者団に「厳しい状態が続いている」としつつ、「感染ルートや濃厚接触者の特定はまだ行える。東京や大阪ほどの状況ではない」と述べ、夜間の外出自粛などは求めない考えを示した。

とにかく強気だ。根拠もねえ。テキトーだ

感染した運転士との濃厚接触が疑われる同僚数人はPCR検査を受けさせる方針だが、乗客については濃厚接触の有無を調べないという。加藤社長は「運転士はマスクをしているし、バスは換気している」と述べ、乗客への感染の可能性は低いとした。

ははは。客からうつされた事例が既にあるのに、逆はないとか

なーんか、地域柄なんだろうねえ。頑張って経済してくれ。迷惑だなー