コールセンターの " 体質 "

ドコモ、コールセンターでコロナ集団感染の可能性…以前から「風邪気味でも来てください」

「研修の時に『風邪気味であっても出勤して一本でも電話を取っていただけたらありがたいです』『あまり体調不良などが続くと自己都合で辞めていただくこともあります』と口頭で言われていました。休めない雰囲気があったのです。また、派遣会社からも『2日以上の体調不良での休みは絶対やめてください』と念押しされていました」

体調不良を何だと思ってるんだろう。こういうクソみたいな指示を出す奴が車に轢かれたりすればいいのに。どうせ入院とかしなきゃ、自分が何を言ってるのか、理解出来ないんだろう

「このセンターではスタッフの顧客対応で問題を起こしたことがあり、責任者がスタッフに向かって『このセンターはクレームが来て廃止の危機にある』と言っていました。コールセンターの評価基準として『出社率』があるようで、これを高めるためにスタッフに出社を強く言っていた可能性があります

しょーもねー業界だな。派遣会社もたかがピンハネ屋の癖に労働者大事にしないとか、本末転倒だろ。他に何の財産もないとか、認識が足らない

ドコモもそんなカスみたいな連中使って経費削減とか、色々見直した方がいいんじゃねーの。ブラックの総本山みたいに言われてから慌てたって手遅れな訳だし

まー基本的には丸投げ構造が悪い、と言ってしまえばそれっきりだけど、評価システムも合理的ではないんだろうし、人の管理を出来ない奴がやってるというしょーもない人事が最も悪ってことになるんだけど、そのあたりはテキトーに流してシャンシャンという、怠いオチがいつも待っていて、関わりたくないなー、としか思わない

まー、グチグチ言われた人がさっさと逃げられる状況であればいいのだけど、逃げられなくしてから無理難題を押し付けるというそのやり方が、悪い女衒の域を出ないというか、そういう人間を組み込んでいる組織そのものを、まず改善すべきということになる

ついでに責任逃れシステムまで組み込んであるのが、本当に腹立つわ。滅びろ