北の大地、縦横無尽に駆け巡られる

北海道で新たに8人感染 | 共同通信

合計数書けよ分かりづらいな

道内で新たに8人感染 上川管内4人 新型コロナウイルス:北海道新聞 どうしん電子版

管区で場所を示すの止めろボケ。市町村名でいいわ。広いし意味ねえ。ただ面倒くさいだけ

しかし見事に年齢も性別もバラバラ。無差別さに拍車がかかってる気がする。20代も 2人いて目立つ

数が揃ってみないと何も分からないにせよ、感染率・重症化率については、現状で年齢があまり関係ない印象にしかならない

にしてもひどい

感染源についての言及も勢いがなくなってる。調査に時間がかかるのは分かるけど

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/singatakoronahaienkannjya19-26rere.pdf

学生 20代女性は発語不明瞭 → 救急搬送 → CT で肺炎を確認 → 入院して気管挿管、人工呼吸器装着 → 翌日陽性判明の流れらしい

我慢してたのか、いきなり来たのかは分からないけど、自分でコントロールしつつ対処することが出来ない状態に陥ってるのは、かなり厳しい。若くても油断ならない