5例目 @ 北海道 ほか

新型ウイルス 札幌で40代日本人男性の感染確認 北海道内5例目 | NHKニュース

男性は少なくとも発症前2週間は海外渡航歴はありませんが、すでに感染が確認された別の男性と一緒に、先月末から今月11日まで開かれていた「さっぽろ雪まつり」の会場のプレハブで、事務作業に当たっていたということです

まーあれだな、「何で雪まつりなんかやったんだ!!!!」とか言うバカに対して、「だって当時はイベント止めろとか言われてなかったしい↗」という無駄なやりとりが行われるんだろうな。何の役にも立たないしどーでもいーけど。後でやれよ

七飯町20日、感染の拡大を防ぎ予防を呼びかけるためだとして、男性は町の住民だと発表し、NHKの取材に対して町議会議員を務めていることも明らかにしました

ははは。やっと出したんだ。道なんか知るか! 町民を守れよ! という声が通ったのね。そりゃ情報を隠して後から町議が感染源じゃねえか何やってんだと言われれば、色々終わってるもんな

つーか、道、役立たず確定ってことで。隠蔽街道まっしぐら。ジンケンとやらに配慮しながら、がんばってすすんでいってね。北海道人って意外にドライで、見限りも早めだから、マイルドに無視されるレベルまで陥らないように、根本から色々見直した方がいいよ。都会風だけど、田舎だから、逆村八部にされたらキツいよ