言えなかったコトが、今は言える話

感染女性が立ち寄りのライブ、会場はマリンメッセ福岡(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

出たか‥‥

COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福井・愛媛公演中止のお知らせ « ニュース « WANIMA Official Web Site

客はともかく、いや、ともかくじゃないけどさ、メンバーやスタッフが喰らってたら、そこから拡散だもんな。ダメージデカいわ

つーか、他のイベントとかライブとかも、強行するつもりのトコがちらほらあるけど、これ考えたらその 1回で後は全部ダメになるとか考えれば、もう中止せざるを得ないと思うんだけどどうなの

アーティストをガラス箱に入れて換気しながらやるとか、もうそういうことを考えないといけないレベルなのかも知れない。まあ、これはこれで客のこと考えてないとか言われそうだけど。ダメだな

どっかオンラインで流すくらいしかないのかね。今後はチケット番号にパスワードも表記して、そっから見られるようにもするとか、そういう事前の準備も必要なのかも。あるいはチケット番号と電話番号で user / pass として入れるとか。何とかならんもんかね。ある意味ライブじゃなくなる部分もあるから、納得いかない人とかも出てくるんだろうけどさ。野球とかは無観客試合とかやって、まあ、テレビからの収益もあるんだろうから、そんなダメージは知れてるのかも知れないけど、コンサートとかはな‥‥

いいやり方ねーかー