オリンピック de あぶり出し

新型コロナ、五輪開催に向けた見えない圧力 WEDGE Infinity(ウェッジ)

「君たちは東京五輪を開催中止にしたら、どれだけの経済損失が出るか分かっているのか。そんなことよりも、どうやって大会を成功させるか。それを考えることが日本のマスコミの責務のはずだ。もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかかもしれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」

おもしれー。脳筋のモノの考えというのが、見えてくるね

「君たちは東京五輪を開催中止にしたら、どれだけの経済損失が出るか分かっているのか

お前は経済学者か何かなのか。そのフンワリトーフノウミソユルユルビチグソな表現は、何も具体性を帯びてない。この異常事態にそういう計算が出来るのは、シンクタンクとかそういうトコじゃないと、まあ無理だろう。そして、そういったところから出てくる数値でさえ、現実に突き合わせると多分間違っている。お前はその計算をした資料でも持ってるのか。その数値をパッと読めるのか。どうせ 4桁毎に " 千、万、億、兆 " とか数えるんだろう。あるいはふりがなが振ってあるパターンか

そんなことよりも、どうやって大会を成功させるか。それを考えることが日本のマスコミの責務のはずだ。

マスコミは伝えるだけのお仕事。カネを落とすからって何をやらせてもいい訳でもないし、そもそも直接カネを貰ってる訳でもないし。オレ王様オマエラ奴隷という壮絶な勘違いから始まる八つ当たり的押しつけストーリーは、今回ばかりはモノがモノだけに、拒絶されるんじゃないかな

もう、賽は投げられたから突き進むしかない。

まあな。既に貰ったカネとか払ったカネとか、ごの段階で元に戻せないもんな。そりゃコイツらの中では、賽は投げられてるんだろう。周りはだーれもそんなこと思ってない。いつでも止められると、あるいは途中で止めるのもアリだと考えてる

イチかバチかかもしれないが、

一応、一か八かくらいの話にはなってんのね。丁半博打をやろうぜ! って考えでいいのかな。ただ、現状が悪化した場合、一か八かということにはならなくなる訳だけど、可能性に賭けるとか、苦しいときの神頼みとか、一縷の望みとか、奇跡が起きるとか、どっかの時点で諦めるという選択肢、持ってんのかな。持ってないと思うけど

あと、あれだ、今回は博打に負けたら、人的被害・経済的被害・その後連綿と続く風評被害とかが子々孫々に残される訳だけど、その辺りどう考えてんのかね。ジジイが腹切ったところで、事後じゃその意味はメメズのクソ以下、つーか元々責任なんて取れねーのに、まあ勝手なことを言ってるわな

このウイルスとの勝負に勝って、

医療関係者は、すでに必死で戦ってる。医療は絶対に負けてはならないのだという信念のもと、文字通り命を投げ出して戦っている。自分たちが手を引かなければならない段階に陥れば、凄まじい被害があらゆるところに襲い来ることを知っている

テメーらのやろうとしていることは、その足を思い切り引っ張ってることにしかならない。言い方が分かりづらいか。簡単に言おう。 妨 害 し て る 。妨害。邪魔

人が新聞を読んでるところで、顔に unko してくるのと同程度に差し障りがある。分かる? 飯食ってる食卓にのぼって unko されるのと同じかそれ以上のことやってんの。まだ分かんないかな

分かる訳ないか。脳筋だもんな。まあ、とにかくウイルスと戦ってんのはテメーらみたいなクソじゃないから、家で腹でも切って寝てろってこと

大会を成功させれば我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」

1回分のオリンピックくらいで歴史に名が残る訳ねーだろ。むしろ失敗した方が名を残すわ。つーか名前を残したいのはオマエだけ。興奮し過ぎて地金が出てるよ

つーか、まあ、あれだ、状況が悪くなっていけば、コイツらみたいなカスも黙り始めるんだろうし、実質的に他国からの渡航禁止で客も選手も誰も来ないから自動的に中止だろうし、こんなゴミどもが何を言おうが物理的に実現不可能になる訳だから、放置で問題はないと思う

それともやんのかね、国内の人間だけで。まあ、それでも誰も来ねーってのがオチ。騒ぎ立てるほどのことでもない。クソウイルスを叩き潰すまでは、遊んでなんていられない

そう、遊んでなんかいられないのだよ

大前提として言っておくと、スポーツなんてのは、上物だ。ウワモノ。下が安定して支えてないと成り立たないタイプのウワモノだ

戦争やってる国で、スポーツやるかね。インフラがストップした状態で、スポーツなんてやるのかね。国民全員が食うや食わず、サバイバル状態のまっただ中で、明日の飯どころか今日の飯、生き残れるだけ食えるかどうかも分からないような状態で、スポーツ? やる? だから、スポーツはウワモノ。ベースになる部分がしっかりしてて、なおかつ余剰があるから可能になるものだ。娯楽とか文化とか、そういうものの仲間だ

伝染病で国民全員が身動きもロクに取れない状態、感染と経済の悪化に怯えている、医療はキャパを崩されまいと最大限の努力を終わりも見えない状態で続けてる。国際的にも、これ以上問題が拡大すれば、より一層キツい立場に立たされかねない。そういう状況で、スポーツ? は? いい加減にしろよ

とにかく、新型コロナウイルスの問題を解決するのが、最優先。それ以外は、後回し、という原則を理解しろってことだ。ぼけ