一点豪華博打

新型コロナ: 首相「ワクチン接種、政府あげて準備」 衆院予算委: 日本経済新聞

まあ、あれか、はなからケツまで、これしかやる気ねえしな。後は、実質的に効果が出てくるまでの期間がどれくらいズレ込むか、だけだなあ

つーか、よそで効果が見えてくるかなあ くらいのタイミングで五輪だの GO TO だのでまた揉めるんだろうなー。つまんねー。非常時に票集め・カネ集めなんかやってるカスみたいな政治屋みたいなのは、生き残っちまうんだろうなー

ていうか、効果が出なかった / あんまり効果が出てこなくてちんたら長引く というような状況になったら、まあ、どうすんだろうね。起こってから考えるか、誤魔化すか、そんなとこか。感染者数の大本営発表も、中国に倣って始まってるみたいだし、今後当面は一般人が感染状況を把握するには死者数を見るしかなくなる訳だけども、まあ、それにしたって 1ヶ月遅れくらいでしか知ることは出来ない訳だし、バタバタ死人が出たり病人が出たり医療が死に絶えかかったり、そういう感覚的なモノでしか分からないというのは、だいぶまずい気もするんだけどね。現状で皺寄せが来てて、今後激烈にそれが増加するとかだったら、いろいろ地獄みたいなトコ、出てきそう

まーいずれにせよ頭引っ込めてやり過ごす無策体制を築きたかったら、政治屋も頭引っ込めてりゃよかったんだよね。なのにこれ幸いとあちこちで余計なバカしかやらなかったので、現状がある訳で

とりあえずあれか、偉そうな議員あたりから、ジャカジャカ死人が出てくるという未来もないでもないので、そっちから何かが変わればいいのかね。まあ、アイツらはクズだから、そうなったらオンラインオンラインで自分の身だけは守ろうとするんだろうけど。人の命を対岸の火事 + 数字でしか見られないようなゴミが要職を占めてるのが悪いんだろうけど、それにしたって愚かな有権者の責任な訳で。バカが集まった民主主義は、案外脆いってことでもあるんだろう。マイノリティどうでも的な対応も、そんなところに端を発してると考えれば、まあ納得。地獄だよ地獄