毎度

ono hiroshi on Twitter: "対策で必死に検査してる国の人は日本の対策で日本の感染者数はあり得ないことを実感として理解しているので、重症者だけ検査する隠蔽国家のデータなんか誰も信用しないのですよ。こういうアピールは国のイメージのマイナスにしかならない。https://t.co/KWq4djxj5L"

ha ha ha 。寝言だな

隠れた感染者が、10000人いるとした場合、とっくに重症者が病院へ押しかけ、死人もバシバシ出てるよ。まだこれからだろうって? もう何週間経過してんのよ

病院で隠蔽? 無理だねえ。そもそも ICU があっという間に埋まるし、病院の機能が圧迫されて麻痺状態になる。それでも黙ってられる病院関係者なんて数えるくらいしかいないだろう。病院の機能麻痺に、他の患者が気づかない訳もない。頻繁に死人が出れば、周囲の人だって異常事態に気づくだろう。そこに政府が介在して妨害することも出来ないだろうし、SNS を通じてネットにも上がってくるだろう。実名入りでね

出て来ないので、いないと推測される。ただそれだけ

ちなみに、こう言ってしまうとアレだけど、日本では初の死亡者が出てから、もう 1ヵ月が経過してる

イタリアは、最初の死亡者が出てから、20日で 1000人が死んでる。この差が、単純に感染者数の差だと思う

現実を見よう