ああ

米国務長官、新型コロナを連日「武漢ウイルス」と呼称 中国は反発 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

拡大源として、近年では稀に見る凄まじい結果を出してるからだよ

中国共産党の隠蔽体質から、地方は地方で大宴会を止められない謎のメンツ、感染者数・死亡者数をイジって辻褄合わせ、初期に告発した医師は逮捕、専門家の話を聞かずに雑な対応、支援物資は横流し蓄財へ、後手後手の高圧的な対応で感染者は散り散りに逃走し、猫も杓子もマスクパニック、医療は即壊滅、後から送り込んだ軍にも感染者が出まくって、物理的な都市封鎖の後は、さらに数字イジり。イジられた数字から余計な憶測をエセ学者が出しまくって混乱は深まり、死体を燃やし、あと、何やったっけな。地獄状態の武漢の様子を知らせる動画を削除したり、流してる連中を逮捕したりとか、そんなトコか

まあ、これで武漢ウイルス、はねえわな。武漢で死んだ人が浮かばれない。なので、中共ウイルス = CCP Virus 、でいいんじゃないの。最も多くの感染者を(公式発表でさえ)出したのだから、素晴らしいよ。いちばんだよ、一番。そういうの好きだよね。誇ったらいいよ