国内感染者数、ペースが上がる

国内感染者数1日最多の62人 計772人に(クルーズ船など除く) | NHKニュース

よくない流れだなー。パニックが起きてるところは、だいたい感染者 2000人かつ死亡者 50人くらいのラインを通過してんだよ。どっちかのペースが下がらないと、黙ってたら似たような状況になるんじゃないかと危惧する

あんまり経済に影響しないところに手を入れて何とかなる段階は、そろそろ過ぎるんかね。そうなると、ここまでの " 抑え込んでる " 前提が崩れるし、みんな納得しなくなってくる気もする。色々まずい

そのための緊急事態宣言の準備だったのかねえ。まー微妙過ぎて分からんことが多過ぎる。どうなってんだー

少しはからくりを説明したって良さそうなモンだけどねえ