パンデミック

Coronavirus Update (Live): 155,792 Cases and 5,814 Deaths from COVID-19 Virus Outbreak - Worldometer

f:id:fatgirlslim:20200315034549p:plain

ひどいな。もう EU がどうとかって話でもない感じ。あちこちで感染者そのものが増えまくってる。こないだまでおとなしかった南半球の国でも増えてるってどういうことなのって感じ

とっくに飛び火が完了してて、今頃分かってきたっていうタイミングなのかも知れない。日本でも 2月13日が多分それだろう。発症がないとなかなか分からない → 気づいたらやられてる のパターンを各国で喰らってるってことか

いずれにせよ、何か対応して効果があるのかは、時間が経過しないと分からないというジレンマもあるし、こりゃオオゴトだわ。先発したトコが情報を流して後発のトコがそれを検証しつつ取り入れるとか、そういう流れが出来てはいるんだろうけど、いちばん最初のトコがロクな情報出さねえからこんなことになってるとも言える

そういう意味じゃ人災ならぬ国災ってことも明白なんだろうな。まー、このままデタラメに抑えた数字でうまく他国にランキングで抜かれた日にゃ、" 拡大国 " の汚名もどさくさに返上するんだろう。本当に迷惑だな。当初の数字からして、毎日死亡率が 2.1% だったとか、忘れてねえし。他の情報も検証してみなけりゃアテにならねーし、やりたい放題の隠蔽・嘘情報の垂れ流しだった訳だからな。テドロスのジジイもテキトーにやり過ぎだし、まあ、誰も忘れることはないままだし、この後の不利には、つながっていくよ。色んなシーンでな