経団連も耄碌し過ぎ

【速報】ワクチンで帰国・隔離免除を 「経団連」が政府に“新対策”求める

経団連が調整している新たな提言案では、帰国や入国後の隔離期間を、現行の14日から、最長でも10日に短縮するとともに、ワクチンを接種した人に対しては、隔離措置の免除を早急に検討すべきだとしている

カネがある筈なのに慌てる乞食だな

ワクチンを受けたからといって、

  • 感染しない訳ではない
  • 感染させない訳ではない
  • 何なら、とある調査や研究では、ワクチンを打った後の感染者は、より多くのウイルスを保有しているという話も
  • 重症化は防げてるような防げてないような。場所・人種・ワクチンの種類・医療レベルにも左右されているようだ
  • 有効性がいついつまでも続く訳ではない。個人差はあるにせよ

というような、そこらの高校生、あるいはちょっと賢い中学生でも分かりそうなことが分かってないってのが痛い。つーか、結局変異株も海外から持ち込まれてる訳で、拡大するどころか閉鎖してもいいレベル

つーか、こんなのすら分かってない奴が何を経済とかホザいてんのか理解不能。カネの為なら他人や弱者の命なんて知るかっつってんのと同じ。慎みつつ専門家の講義でもオンラインで聞けやボケ