ドラッグストアで店員に暴言を吐く客

®︎nohon on Twitter: "ドラッグストアで働いてます
マスクが品薄で困っているのは重々承知です
しかし我々はメーカーと消費者を繋ぐ小売業であって
メーカーから生産が間に合わず納品できないと言われています
皆さん困ってますよね
わかります
だけど心無い暴言を私達に吐かないで下さい
毎日毎日辛いです
#コロナウイルス"

店長とか副店長とか上司とかコワモテの同僚とか、一切いねーの

いるなら、さっさと暴言吐いてるヤカラを排除しろよ。説明するなり説き伏せるなり威圧するなり怒鳴りつけるなり警察呼ぶなりブン⛔るなり⛔りつけてから⛔コ⛔コとかなり何なり、どんどんやっていいよ。ていうか、むしろやれ

他の客逃げるよ? どう考えても。巻き込まれたくないし、不快だし、そういう店なんだと思われた時点で、2度と行かないは言い過ぎにせよ、2回に1回、3回に2回、5回に3回くらいは、近くにあるヨソの店に行っちゃうよ?

というのが分かってないバカが店を仕切っているということ

暴言を吐いた時点で、もう、客じゃないから。ただの他人。何なら迷惑なだけのヤカラ。カス

それでも言い訳してもてなそうとするバカとかいるけどさ

  • 次は普通に買い物してくれるかも知れない

2度と来ねえよ。そんなバカ。非常時に暴れるヤツとか要らね

  • 普段から買い物に来ている客だから

なら、追い出してもまた来るよ。問題ない。暴言を吐く度に追い出せ。徹底しろ。面倒くさくなったら出入禁止にしろ

  • 不愉快にしたらもう来て貰えない

何、その客って 1回の買い物で、10000円とか毎回使ってくれるの? そんな訳ないよね。だって、そういう客だもの。単価の高い客は、要求を通そうとするなら、ちゃんと交渉してくる。そういう客だけ残せ

  • 社全体のイメージに関わる

ならず者にも下手に出る、情けない会社としか思われない。店員カワイソー。ここで働きたくないなー。ここで働こうとする人が周りにいたら、止めるなー。他の店も似たようなモンなんだろうなー。レベル低いなー。昔あったな、チンピラとヌルヌルやってるカスみたいなトコ。毅然とした態度が見られない企業なんて、このご時世誰からも相手にされないわ

まあ、あれだ、今時期マスクを求めて暴言を吐いて来るようなのは、情報に疎い割にワガママなチンカスか、転売やってるチンカス、普段から対面で買い物をしていないような常識のないチンカスくらいしかいないから。要らない

とにかく店員を保護しろ。普段冴えない感じの店長も、クソ客を追い返せばヒーロー扱いだ。感謝されて信頼も得られる。これほどいいチャンスはない。嫌われ者の上司でさえ、「お客様、ご退店ください。このままだと警察を呼ぶことになります。すぐ、お店から出てください」とか毅然と言えれば、もう、嫌われ者から切れ者へ即ジョブチェンジだ。まー、嫌われ者のままだったとしても、あれだ、見る目は変わる。「あの店長は苦手だけど、私たちのことを考えて行動出来る人なんだな」という考えで、皆動いてくれるようになる。痺れるじゃないか。カッコイイじゃないか。やれよ。勿体ない