またかよノロマ

首相が会見、一斉休校に理解要請 休職の保護者支援で新助成金創設(共同通信) - Yahoo!ニュース

休校措置を巡り「今から2週間程度、国内の感染拡大を阻止するため、あらゆる手段を尽くすべきだと判断した」と述べた。第2弾の緊急対策を10日程度で取りまとめるとした

ああ

週明けに発表しま~す とか

2、3日かけてから基本方針発表しま~す とか

今度は緊急対策をまとめるのに 10日かかりま~す とか

まとめなくていいから、完成したところから随時出してけよ。バカだな

あるいは、現状の変化を見てから考えてるよね? ここまで首相がやったらしきことって、せいぜいが地方自治体の後追いくらいだよね?

まーあれだ、軽量神輿だからしょうがないか。政治家手動だもんな。誰かが動かしてやらないと動かないタイプのお人形だしな

そういう意味で、本当の先手を打てる日は、永遠に来させる気がないって感じ。つーか、モタモタやってるうちに薬が用意されて、ワクチンが到着して、すべて何となく解決するとか、そういう流れで考えてるのかね

カトーのおっさんが一所懸命やってるのも治療薬とかに関することばっかりだし、それ以外はどうでもいいからそこだけ先にやってみたいに言われてるのだろう。にしたってあの厚労省だ、初の治療薬が出てくるのが来年で、ワクチンは 15年後、なんてことになりかねない

猫も杓子も時間稼ぎか。まあ、時間稼ぎも医療の負担を避けるためには有効な手段なんだろうけど、それにしたって内容なさ過ぎ人任せ誰かの尻馬とかそんな感じでさ

頭を低くしてやり過ごすというやり方は明確に分かってきた。だったらハナからそう言っとけよって感じ。カッコワル