アテにならない話

【静岡市会見】下船後にジム利用判明 60代男性感染者 当初は「買い物2回だけ」と説明 - FNN.jpプライムオンライン

男性は静岡市に、下船後はマスクをして買い物に2回行ったと説明していましたが、実際は違いました

静岡市によりますと、男性はクルーズ船から下船した20日にスポーツジムに自家用車で行き、浴室を使用。22日にも再度車でジムを訪れ浴室を利用していました

まあ、陰性だって言われちゃうと、こうやってはっちゃけちゃうんだろうね。検査は 100% じゃないと理解してないのか説明されてないのか知らんけど、60過ぎると物忘れも激しそうだから、どうしようもねーな

まーそんな訳で、検査を増やせば感染者が増えるという現象が起こるのは、想像通りってことになるね。だったら皆で怯え暮らしてる方が、感染スピードは下げることが出来るってことでいいんだろう

そういう意味で、銃持ってる人間をウロつかせる中国のやり方は、正解なのかも知れない

あと、火星人がやってきた! 大変なことになってる! 表に出るな! というデマの方が、ある意味ヘタなやり方よりは有効なのかも。今回に限っては。誰か怪しい AR 動画とかつくって、バラまいてくれればいいのに。バカは表に出なくなるし、分かってる人は笑って楽しめるし、イイコトづくめじゃないか