いつもの

「若者が感染拡大、密集地避けて」専門家会議が呼びかけ [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

年齢で線引きされてもなあ

あと、" 若者が感染拡大!" という言い草も、根拠ないよね。ただ単に " 私たちは年寄りを守りたいんだ!" というポーズを取りたいが為に言ってるよね

陰性だ! とか大喜びしてジム行ってバラ撒いて嘘ついて行ってませんとか言い垂れてたゴミも 60代だよね。年齢よりもバカか否かの方が問題だと思うよ

全員用もないのに出歩くな。仕事も極力出歩かないで済むようにやれ。年寄りは重症化しやすくて死ぬから余計に出歩くな。集まるな。集まってるところへ行くな。で済むじゃん

つーか、実態に反映されない呼びかけしても、意味ないわ。むしろおかしな常識として振りかざすバカとかが出てきて、害の方が大きい